恵比寿ではたらくSEの適当なブログ

日々の出来事をたまに書きます

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バルサはやっぱり面白い!スーペルコパ2nd leg

スーペルコパ2nd leg 1-2でバルサ敗戦 トータルスコア4-4でアウェイゴールの差でタイトルはレアルへ(>_<) うーん。バルデスのあのチョンボがなければね~・・アドリアーノの退場は痛かったし、アウベスとプジョルがいれば勝てたんじゃないかなー負けてしまっ…

被リンクサービスの効果を検証してます

被リンクサービスに、とあるキーワードで、ページランクが高いサイトからの被リンクを3本張ってもらいました。そのキーワードで3ページ目くらいだったサイトがなんと1ページ目に!!!これってすごくないですか!たった3本張っただけでこれだけの効果がある…

メタボ対策でリーボック イージートーン!!

"履くだけでエクササイズ"できるという「リーボック イージートーン」をABCマートで購入!! イージートーンって女性が履くイメージだったのですが、メンズもあるんですよ。しかも以外とおしゃれ。街中で履いてても、全然違和感ありません!これ履いてヒップ…

Dell Vostro 1200で1つだけ不明なデバイスが出る件

Dellの「Vostro 1200」でWindows再インストールドライバをマニュアルどおりにインストールしたら1つだけ不明なデバイスが・・Google先生にお尋ねしたところ「Networkアプリケーション」の「Intel Wireless 3945ABG MiniCard」をインストールすれば解決すると…

やっぱクラシコは面白い!!スーペルコパ1st leg

今シーズン初のクラシコは3-2でバルサ勝利!! でもアウェイゴールを2点奪われたのは痛~いバルデスは去年のクラシコでも相手にパスしちゃうし、ちょいちょいやらかすんだよね~それにしても今日のは酷過ぎだよ・・ いつものクラシコと違って荒れずに平和だ…

被リンクサービスってどうなの?

SEO対策はやっぱり被リンクが効果的みたい。「量より質」ね。被リンクを増やす方法をネットで調べてみるといろいろある。その中で一番効果がありそうかなーと思ったのが「被リンクサービス」ページランクが高いサイトからの被リンクどの程度有用なのかは不透…

結局、SEO対策は外部リンク(被リンク)なのか!?

"パンダ"だの"ペンギン"だのよくわかりませんが、SEO対策のお話し。とあるキーワードでYahoo!やGoogleなどの検索エンジンで上位表示させたくて、SEOを専門にしている業者に見積もりを依頼してみた。例えば、FX、SEO、旅行といったキーワードは「ビックキーワ…

あれは「ハンド」でしょ!?ロンドンオリンピック なでしこ決勝アメリカ戦

なでしこジャパン あと1歩のところで金メダルだったのに。残念・・決勝の笛を吹いたのシュタインハウス主審の判定をめぐって「誤審」とか騒がれています。最近、ハンドに厳しくなってきたなぁと思っていたんだけど、今日のアメリカ戦のあのシーン。あれはハ…

ThinkPad X121e タッチパッドを無効化する方法

ThinkPad X121eのタッチパッドを無効化する方法の覚え書きタッチパッドの挙動がめちゃうざいので無効化します[コントローラパネル]↓[すべてのコントロールパネル項目]の中から[マウス]をクリック↓タブ「UltraNav」をクリック↓「タッチパッドを使用する」のチ…