恵比寿ではたらくSEの適当なブログ

日々の出来事をたまに書きます

ジョブセンスのバックリンクの元ネタ

TBSの「がっちりマンデー!!」に史上最年少25歳で1部上場した人が出るってことで見ようと思っていたんだけど見逃しました・・

ビデオも撮り忘れました・・

ネットでその手の記事がないかチェックしたところありました。
がっちりマンデー!!にリブセンスの社長が登場しました

ジョブセンスというアルバイト求人サイトで成功したみたいで、
今年の売り上げは23億円を突破予定なんだとか!!
「成果報酬型」と「お祝い金の支給」、面白いビジネスモデルです。

ネットでいろいろ見てたら気になる記事が。
『がっちりマンデー!!』のジョブセンスのサイトのバックリンク

記事によると大量のバックリンクを自作自演していて、
コンテンツは知恵袋の丸パクリとのこと。

というわけで調べてみました。笑。

その職場はジーンズもOKのようですが
↑の元ネタは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q135773333

社内ニートとは、何らかの原因で就職したけ
↑の元ネタは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q135748803

どうかよろしくお願い致します
↑の元ネタは
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1011108395.html

これほどまでにパクっているとは、正直驚きもある。
コンテンツコピーは、パンダ・アップデートでペナルティを食らって、
時期に効果なくなるんでしょうけど、それにしても真っ黒ですなー。