恵比寿ではたらくSEの適当なブログ

日々の出来事をたまに書きます

福山☆夏の大感謝祭「福山雅治撮り放題」を許可!でも「掲載」禁止でしょ。

9万人も集まると、いろんな人がいるもんですね

先日の福山雅治ファンクラブイベント「福山☆夏の大感謝祭」でファンサービスとして、ケータイ・スマホで写真撮り放題っていう企画があったんだけど、なんか勘違いしてる人いるよね~

撮影は「許可」だけど、「掲載」は禁止でしょ。
グーグルの画像検索で「福山雅治 感謝祭」とか「福山雅治 横浜」で検索するといくらでもでてくるね。

たとえばこんなやつら。
http://catmint.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post.html
http://shiku963.blogspot.jp/2012/09/brospresents-stadium-live-2012915_17.html
http://yaplog.jp/kanakouyu/archive/130
http://blog.goo.ne.jp/hamadayama-mrs/e/a1f7462fead2a394129e291f45fdb100
http://ameblo.jp/sabrina-mami27/entry-11357717748.html
http://ameblo.jp/yumi47soyo/entry-11355881165.html
http://ameblo.jp/nail-stage/entry-11356042459.html
http://yaplog.jp/sskleo/archive/561
http://tomohawaii.exblog.jp/18886322/

↓この人、顔まで載せちゃってるし・・
http://izunatsu.jugem.jp/


福山「「ツイッター」や「ブログ」など、ネットにはアップしないって約束できますか?」

ファン「はーい」

福山「返事だけはいいんだよな」

こんなやりとりがあったんだけど、他の日はなかったのか?


あと、携帯・スマホでの静止画のみ撮影が許可されたわけなんだけど、スマホやケータイじゃない人がいましたよ。普通にデジカメね。

本人も「まぁ、若干…携帯、スマホ以外が見受けられましたが…今回だけ大目に見ましょう」とおっしゃっていましたが・・


どうして守れないかな~