恵比寿ではたらくSEの適当なブログ

日々の出来事をたまに書きます

あれは「ハンド」でしょ!?ロンドンオリンピック なでしこ決勝アメリカ戦

なでしこジャパン あと1歩のところで金メダルだったのに。残念・・

決勝の笛を吹いたのシュタインハウス主審の判定をめぐって
「誤審」とか騒がれています。

最近、ハンドに厳しくなってきたなぁと思っていたんだけど、
今日のアメリカ戦のあのシーン。あれはハンドでしょ。しかも故意。

f:id:shuhei1977:20120810181613j:plain


ハンド取られないようにペナルティエリア内で
手を後ろに組んでディフェンスする選手も増えてきたくらいだし。

この前のEUROでは故意じゃなくても必ずといっていいほどハンドをとられ、
そしてPKに。

たらればを言ったらキリがないからね

何はともあれ、念願のメダルが取れてよかったよかった!
「どんな色でもいいからメダルが欲しい」と思っていても
取れない選手もいるわけだし。

おめでとう!なでしこJAPAN!!

表彰式のあの"はしゃぎっぷり"、他の競技では見られない光景でしたね。
せめて首にかけてもらって握手してからはしゃげばよかったのに・・